コンセプトの教科書

トリさん

ひらめきとか才能とかなしに
コンセプトをつくりだすための本​をご紹介します!

コンセプト、といえば
スターバックスの「第三の場所」が
有名ですが・・・

フツーにはたらくわたしたちが
どうすれば、こんなふうに「機能する」
コンセプトをみつけることができるんでしょう?

その答えが、この本にありました!
当初Kindleで購入したのですが
これは、ずっと手元に置いていつでも参照すべき本
と感じて、単行本を買い直しました。

コンセプトの教科書

ブランディングに関わる言葉は
ミッション、ビジョン、バリューなど
すこし聞きなれない言葉が多いのですが、
この本では、それぞれの言葉の定義も非常にクリアなので
定義を理解したい方にもおすすめですよ!

いろんな方に、この本をお勧めしています😆
ただ、ちょっとボリュームがあって
読んだだけだと
実践まで辿り着けるかなぁ・・・ 
ワークショップを開催した方が
実践していただけるかなあ と感じて企画中です!

私自身も「はたらく人の誇りをつくる」
ブランディングを​していこうと
改めて感じています!

成果を出すものは時間からスタートする!

PDFダウンロード
「私の観察では、成果をあげる者は仕事からスタートしない。時間からスタートする。計画からもスタートしない。時間が何にとられているかを明らかにすることからスタートする」
「ドラッカー名著集1 経営者の条件」P. F. ドラッカー

成果を上げる前提は「時間をつくること」にあります。
ジャーナリング・日報で「時間」をつくるところから始めませんか?