2024年9月

コラム
MVV (ミッション・ビジョン・バリュー)をわかりやすく解説します!新着!!

「ミッション」「ビジョン」「バリュー」という言葉を聞いたことはありますか? これらは、会社の方向性を定め、従業員や顧客との精神的なつながりをつくる重要な要素です。 しかし、具体的にどのような意味を持ち、どのように活用すれ […]

続きを読む
コラム
なぜ社員は動かないのか? ブランドストーリーで解決できる3つのポイント新着!!

社員が動かない3つの理由 会社の目標に向かって進んでほしいのに、なぜか部下が動かない…。経営者なら一度は感じたことがある悩みではないでしょうか?部下が行動に移さない原因には、大きく3つの問題が潜んでいます。 1.会社の未 […]

続きを読む
コラム
ブランドのデザインは、ブランドストーリーからはじめよう!新着!!

ブランドデザインの出発点、理想はブランドストーリー! 「デザインはロゴや色を決めればいいだけ」と思っていませんか? デザインはそもそも「伝えるため」に行うものです。企業や事業が「伝えるべきこと」は企業の背景や理念、価値観 […]

続きを読む
コラム
初対面の相手にも印象付けられるブランドストーリー+ブランド名を活用しよう!新着!!

会社名や事業名のネーミングで迷っていませんか? そんな時は、原点に立ちもどりブランドストーリーをもとにした名前づくりをすることをおすすめしています。 ブランド名が成功の第一歩!名前ひとつで会社の印象が変わる 企業やブラン […]

続きを読む
コラム
ストーリーで選ばれる会社に! 中小企業におけるブランドストーリー5つの効果新着!!

はじめに:ブランドストーリーとは? 「ブランドストーリー」という言葉を聞くと、難しそうに感じるかもしれませんが、簡単に言えば「あなたの会社の物語」です。 会社がどんな思いで始まったのか、どんな価値観を大事にしているのか、 […]

続きを読む
コラム
ブランドストーリー の作り方 7つのポイント新着!!

ブランドストーリーとは? その基本概念と作り方を理解しよう ブランドストーリーとは、単なる企業の歴史や商品説明ではなく、企業が持つ価値観や理念、ミッションを「物語」で伝えるものです。顧客やチームメンバーの共感を得て、長期 […]

続きを読む
コラム
なぜ中小企業にブランドストーリーが必要なの? 採用成功のための具体策新着!!

中小企業の採用にブランドストーリーが必要な理由 中小企業の経営者にとって、採用は特に大きな課題です。ブランド名で検索されることのない企業は知名度が低く、応募者が少ないことも多いです。そこで役立つのが「ブランドストーリー」 […]

続きを読む
コラム
コンセプトの教科書をテキストにしたワークショップ、次回が最終回です!新着!!

7月から月2回、「コンセプトの教科書」を読んで実践するワークショップを開催してきました。 全6回のワークショップなのですが次回が、最終回、終了が近づいています。 コンセプトだけでなく、ブランドストーリもできました! 1章 […]

続きを読む
ブログ
「1000年ブランド祭り」のご案内

先日、ゆの里「このの」に伺い重岡社長のお話を伺う機会をいただきました! (なんと、重岡社長のお隣で、お話を伺うことができました!) 「水のように生きる」というメッセージをいただき そうか・・・あまり心配せずに(心配したと […]

続きを読む
お客様の声
[ブランド・コーチング]自分では気づかなかった筋道がみえてきた。この先の生き方に行き詰まりを感じている方におすすめ M.Tさん

「自分では気づかなかった筋道がみえてきた」ブランド・コーチング・セッションに参加いただいたお客様の声をご紹介します!

続きを読む