プロ直伝! お客さんの「それほしい!」を引き出す ネーミングの作り方ワークショップ
ネーミングについて、こんなことで、悩んでいませんか?
- お試しサービスのいいネーミングが思いつかない!
- 今まで使ってきたサービス名に新鮮さがなくなった・・・
- 自分で考えると、ありきたりな言葉しか思いつかない!
- 差別化できるネーミングを作りたい!
- 「それほしい!」って思ってもらえるネーミングの探し方・見つけ方を知りたい!
- サービスの魅力はどうやって伝えたらいいの?
- 自分の魅力って、どうやって見つけるの?!
こんにちは! トリさんです!
ネーミングって、悩みますよね・・・
伝わるネーミングかどうかで
同じサービスでも
お客さんの反応がガラっとかわるから
ネーミングはとても大事だ! カモ!
そうそう!
ネーミング=売上に直結する 大事なところ、って
わかっているけど、
後回しにしてしまうことがありますね!
このたび、この道20年、プロのコピーライター、ユキさんと出会い
「ブランドはそだてるものだよね!」と意気投合!
ネーミングについてのワークショップを開催することになりました!
なぜ、ぴったりなネーミングをみつけるのは難しいのか?!
理由は2つあります!
- ぴったりなネーミングを見つけるための「準備の方法」を知らないから!
- 言葉の「見つけ方」を知らないから!
まずは、方法を知らないとね!
というわけで・・・
トリさんが
ぴったりなネーミングを見つけるための
「準備の方法」をお伝えして
続いて
この道、20年!
プロのコピーライターユキさんに
言葉の「探し方」「見つけ方」を
教えてもらい
実際に、「言葉」を探すワークをして
ピッタリなネーミングさがしの
手がかりを掴んでほしいと思います!
ワークショップ概要
講師紹介
ユキさん:
リクルートでキャリアをスタート。様々な業種の中小企業や店舗の人材採用、スクール・お稽古などの集客に関する広告を制作。その後、総合広告代理店の大広に入社。ネーミングやブランドメッセージなどを開発。
現在はフリーランス。ストリートアカデミー講師としても活動(講師名/東住吉ユキ)。ことばのチカラからブランディング、お客様との絆づくり、商売繁盛を支援します。
日時
3/19 (火)13:00 - 15:00
対象
フリーランス・経営者・商品開発担当者
定員
5名(最少開催人数3名)
会場
zoom(お申し込みいただいた方にURLをご案内します)
受講料
3300円(税込)
内容
- 自己紹介
- ブランディングとネーミングの関係(トリさん)
- ユキさんによるレクチャー & ワーク
- 質疑応答 / 写真撮影 / アンケートのお願い(トリさん)
- 終了
お申し込み
成果を出すものは時間からスタートする!
「私の観察では、成果をあげる者は仕事からスタートしない。時間からスタートする。計画からもスタートしない。時間が何にとられているかを明らかにすることからスタートする」
「ドラッカー名著集1 経営者の条件」P. F. ドラッカー
成果を上げる前提は「時間をつくること」にあります。
ジャーナリング・日報で「時間」をつくるところから始めませんか?
「ドラッカー名著集1 経営者の条件」P. F. ドラッカー
成果を上げる前提は「時間をつくること」にあります。
ジャーナリング・日報で「時間」をつくるところから始めませんか?