プロ直伝! お客さんの「それほしい!」を引き出す ネーミングの作り方ワークショップ

ブランドリ

ネーミングについて、こんなことで、悩んでいませんか?

  • お試しサービスのいいネーミングが思いつかない!
  • 今まで使ってきたサービス名に新鮮さがなくなった・・・
  • 自分で考えると、ありきたりな言葉しか思いつかない!
  • 差別化できるネーミングを作りたい!
  • 「それほしい!」って思ってもらえるネーミングの探し方・見つけ方を知りたい!
  • サービスの魅力はどうやって伝えたらいいの?
  • 自分の魅力って、どうやって見つけるの?!
トリさん

こんにちは! トリさんです!
ネーミングって、悩みますよね・・・

ブランドリ

伝わるネーミングかどうかで
同じサービスでも
お客さんの反応がガラっとかわる
から
ネーミングはとても大事だ! カモ!

トリさん

そうそう! 
ネーミング=売上に直結する 大事なところ、って
わかっているけど、
後回しにしてしまうことがありますね! 

このたび、この道20年、プロのコピーライター、ユキさんと出会い
「ブランドはそだてるものだよね!」と意気投合! 
ネーミングについてのワークショップを開催することになりました!

なぜ、ぴったりなネーミングをみつけるのは難しいのか?!

理由は2つあります!

  1. ぴったりなネーミングを見つけるための「準備の方法」を知らないから!
  2. 言葉の「見つけ方」を知らないから!

まずは、方法を知らないとね!

というわけで・・・

トリさんが
ぴったりなネーミングを見つけるための
準備の方法」をお伝えして

続いて
この道、20年!
プロのコピーライターユキさんに
言葉の「探し方」「見つけ方」を
教えてもらい

実際に、「言葉」を探すワークをして
ピッタリなネーミングさがしの
手がかりを掴んでほしいと思います!

ワークショップ概要

講師紹介

ユキさん:
リクルートでキャリアをスタート。様々な業種の中小企業や店舗の人材採用、スクール・お稽古などの集客に関する広告を制作。その後、総合広告代理店の大広に入社。ネーミングやブランドメッセージなどを開発。
現在はフリーランス。ストリートアカデミー講師としても活動(講師名/東住吉ユキ)。ことばのチカラからブランディング、お客様との絆づくり、商売繁盛を支援します。

日時

3/19 (火)13:00 - 15:00

対象

フリーランス・経営者・商品開発担当者

定員

5名(最少開催人数3名)

会場

zoom(お申し込みいただいた方にURLをご案内します)

受講料

3300円(税込)

内容

  • 自己紹介
  • ブランディングとネーミングの関係(トリさん)
  • ユキさんによるレクチャー & ワーク
  • 質疑応答 / 写真撮影 / アンケートのお願い(トリさん)
  • 終了

お申し込み

成果を出すものは時間からスタートする!

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「私の観察では、成果をあげる者は仕事からスタートしない。時間からスタートする。計画からもスタートしない。時間が何にとられているかを明らかにすることからスタートする」
「ドラッカー名著集1 経営者の条件」P. F. ドラッカー

成果を上げる前提は「時間をつくること」にあります。
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