チャットGPTをマーケティングの助手にする! 市場分析ワークショップ

チャットGPTって
使えたら便利なんだろうけど
どう使ったらいいか
わからない・・・

と感じていましたが・・・
とある仕事の競合分析の際につかってみたら
すごかった!
超優秀な助手ができた感覚になりました。

というわけで

マーケティングの市場分析をする際に
チャットGPTを助手にする
ワークショップを開催します!

チャットGPTって便利そうだけど、
なかなかきっかけが掴めないところがあると思います。
実際に、ご自身の分野の競合分析をしてみましょう。

質問を間違えても
問題の出し方がわるい、とか
文句も言わずにさくさく仕事してくれます。

チャットGPTの得意なことは
オンライン上にある情報を
編集させること

例えば、競合のサイトを分析させるとか
そういうことは得意ですね。

逆に、得意ではないことは、
オンライン上にない情報。
お客さんのインサイト(言葉にならない思い)とか
まだ、オンライン上に情報がないことは不得意です。

ワークショップ概要

ワークショップで目指すこと

チャットGPTを活用して、市場分析をしてみる
自分の仕事のどこに置き換えられるかを考える

ファシリテイター

トリさん

日時

8/19(月)15:00-16:00

対象

個人事業主・経営者・マーケティング担当者・スタッフ

会場

zoom(お申し込みいただいた方にURLをご案内します)

受講料

3300円(税込)

内容

  • チャットGPTで競合分析・SWOT分析をしてみよう
  • プロンプト(質問集)を紹介します
  • 質疑応答 / 写真撮影 / アンケートのお願い(トリさん)

成果を出すものは時間からスタートする!

PDFダウンロード
「私の観察では、成果をあげる者は仕事からスタートしない。時間からスタートする。計画からもスタートしない。時間が何にとられているかを明らかにすることからスタートする」
「ドラッカー名著集1 経営者の条件」P. F. ドラッカー

成果を上げる前提は「時間をつくること」にあります。
ジャーナリング・日報で「時間」をつくるところから始めませんか?