ブランド・ストーリーを語れ! 気づいたら、メールマガジン開始から1年が経っていました

メールマガジン

すっかり忘れていましたが、
2023年8月末にスタートしたメールマガジン
1年が経過していました。

わたしらしく、誇らしく、仕事をしよう! ということが
コンセプトのメールマガジンになりました。

1年でお届けしたメールは200本以上、
コツコツ続けることができました。
ちいさな積み重ねが続いていることが嬉しいです!

書くことで、言葉を磨き、自分を磨く

当初、友人など8名にお願いして
登録してもらい、スタートしたのですが

最初は、何を書いたらいいんだろう? と
四苦八苦していました!

一日中メールを書いていた日もあります・・・

それが、今は 30分もあれば
なにかしら、書けるようになりました。
習慣の力って、すごいですね!

習慣力が身についたことを感じてからは
日報習慣化ブートキャンプを開催したり
インスタライブを数ヶ月続けてみたりと
いろいろ芋蔓式にチャレンジすることができました。

書くことで、自分の言葉を磨き
それは、結果的に、自分を磨くことにつながっていた
ということを、実感しています!

知人の経営者さんが

「メールマガジンやブログを書くことで
自分の思いを伝えたり、ミッションやビジョンを
ブラッシュアップすることができた

だから、これから事業をする人は
メールやブログから始めるといいよ」

とおっしゃっていたのですが

まったく、その通りで
書くことは、自分の心と向き合う時間となり

また、今まで避けてきた「想いを伝える」
トレーニングにもなりました。

現在は、200人くらいが登録してくださり、
だいたい、開封率は50%なので
次の1年で1000人くらいにお届けできるようにしたいです。

今は、単純に、私の駄文を
100人の方が読んでくださるなんて
ありがたいなぁ・・・
という感じで、コツコツ書いています!

どんな方が、ご覧になっているんでしょうね?

できれば・・・
メールマガジンをご覧になった方が

あ、わたし、けっこういい仕事してるじゃん!

なんて思っていただけたら
嬉しいですね!

成果を出すものは時間からスタートする!

PDFダウンロード
「私の観察では、成果をあげる者は仕事からスタートしない。時間からスタートする。計画からもスタートしない。時間が何にとられているかを明らかにすることからスタートする」
「ドラッカー名著集1 経営者の条件」P. F. ドラッカー

成果を上げる前提は「時間をつくること」にあります。
ジャーナリング・日報で「時間」をつくるところから始めませんか?