日報・ブランド・コーチング ワークショップに参加いただいたお客様の声

「ビジネスや今後の構想を深めたい」清田健太朗さま

参加した目的を教えてください

なりたい自分フェスタに参加してみて
さらにビジネスや今後の構想を深めてみたいと思った

ワークショップであなたの目的は達成できましたか?

途中までの参加だったので、半分くらい。

ワークショップで印象に残ったことはありますか?

根幹のゴールの再設定

ワークショップの内容を踏まえて、どんな一歩を踏み出せそうですか?

受けた内容を復習する。振り返って自分なりに書き出す。

このワークショップはどんな方におすすめですか??

ブランドを見直したい方

「自分にくっついている、おもりをはずすことから始めます」Y.Sさま

参加した目的を教えてください

 今やっている事業を今後どう展開していったらいいかと、
自身の気持ちをどうしたら上向きにできるかを考えてみたかった

ワークショップであなたの目的は達成できましたか?

どこに問題があるかがわかりました。

ワークショップで印象に残ったことはありますか?

他の方の話も聞いて、みなさん、こんなふうにやっているんだ
ということを知れてよかったです。

ワークショップの内容を踏まえて、どんな一歩を踏み出せそうですか?

自分にくっついているおもりをはずすことから始めます。
ここをしっかりやらないと、いつまでたってもぐるぐるめぐり。

このワークショップはどんな方におすすめですか??

何をやるかは決まっているけれど、
どう展開していったらいいかわからない方におすすめです。

「ブランディングとは?を学ぶため」エッデラ杏里さま

参加した目的を教えてください

 とりさんのおしゃれな感じにひきこまれ、ブランディングとは?を学びたかったため

ワークショップであなたの目的は達成できましたか?

全体像がつかめました。あとは、一つ一つやっていくしかないと思いました。

ワークショップで印象に残ったことはありますか?

スライドがとても可愛い。ビジョン、ミッションを社会が受け入れやすい言葉に。

ワークショップの内容を踏まえて、どんな一歩を踏み出せそうですか?

ビジョン、ミッションを今あるのからもう少し考えてみたいと思います。

このワークショップはどんな方におすすめですか??

まだ起業したての方。ビジョン、ミッションを作っていない方

「ブランディング自体の大枠が知りたくて」瑠璃子さま

参加した目的を教えてください

ブランディング自体の大枠が知りたくて参加させて頂きました。

ワークショップであなたの目的は達成できましたか?

現在の仕事内容が自分にぴったりなことが分かり、広める為の方法を具体的に知れました。

ワークショップで印象に残ったことはありますか?

参加者それぞれの方の特徴と、それぞれが広めやすくなるアイディアが満載でした!

ワークショップの内容を踏まえて、どんな一歩を踏み出せそうですか?

すぐに知ったことをまとめまして、Instagramを変更しました。無料の『交流会』も取り入れZoom開催の日取りも決めます。

このワークショップはどんな方におすすめですか??

個人で仕事をしている方に新しい風が吹きますね!オススメです!

「自分の枠を超えたヒントがほしい」小関珠緒さま

参加した目的を教えてください

小説事業を進めたいが、どのようにテストマーケティングを始めたらよいか、自分の枠を超えたヒントがほしかった。

ワークショップであなたの目的は達成できましたか?

達成できました。すぐに取り掛かれる具体的な方法が分かりました。

ワークショップで印象に残ったことはありますか?

マリさんのリーディングで、私には世界観があり、それを表現していくのがよいと言ってくれたこと。

自分が表現したいことをすんなりと理解してくれ、その点も驚きました。(なかなか分かってもらえないことが多いので)

知人に波動を読むセラピストがいるのですが、マリさんはその人に似た読み解き方をすると思いました。

トリさんから、「どんな人が自分の小説を読んでくれたら、オオッと感動するのか?」と質問されたこと。

自分の想定読者を、改めて深く理解できました。

似鳥さんの重しを解除した過去の話が、興味深かったです。

ワークショップの内容を踏まえて、どんな一歩を踏み出せそうですか?

まずはnoteに、短編小説を掲載していきます。

このワークショップはどんな方におすすめですか??

新しく事業を始めたい人。感性や感覚を大事にしたい人。今までの仕事は軌道にのせてきたが、本当にしたいことを仕事にしたら止まってしまった人。

「ひとりで悩んで前へ進めなくなっている方におすすめ」M さま

参加した目的を教えてください

ビジネスを今後どう展開していけばよいのか一度整理したいと思ったため。

ワークショップであなたの目的は達成できましたか?

どこでつまずいているのか、何を明確にする必要があるのかが、分かりました 

ワークショップで印象に残ったことはありますか?

資料が非常にシンプルで分かりやすく、本質を突いていて、 今後の資料づくり、伝え方のお手本にしたいと思いました。

また、個人の悩みに応じて内容をカスタマイズしていただきました。 
マーケティングの知識はなくても、平易な言葉で分かりやすくお伝えいただき、
構えることなく、安心して参加できました。

ワークショップの内容を踏まえて、どんな一歩を踏み出せそうですか?

まずはゴールを明確にするため、自身の歴史の振り返りと書き出し作業に取り掛かります

このワークショップはどんな方におすすめですか??

ひとりで悩んで前へ進めなくなっている方、思考を整理したい方におススメします !

「自分の中でスッと通った感じ!」あやりんさま

参加した目的を教えてください

自分がやっているコンテンツの見せ方について聞きたい。

ワークショップであなたの目的は達成できましたか?

はい!

ワークショップで印象に残ったことはありますか?

 楽読と、リターンスクール(という2つの事業)を一つにしたらいいという、客観的な意見

ワークショップの内容を踏まえて、どんな一歩を踏み出せそうですか?

見せ方が変えれると思いました!  自分の中でスッと通った感じ!

このワークショップはどんな方におすすめですか??

自分のゴールとビジョンが一致してない方。やりたいけど、表現がわからない方

「これから起業する方、次の一歩を踏み出したい方におすすめ」Y.Mさま

参加した目的を教えてください

事業計画書を作っているところなので、どうしたら伝わるか学びたいとおもいました。

ワークショップであなたの目的は達成できましたか?

はい。どうしてうまく伝えられないのか、原因がわかりました。

ワークショップで印象に残ったことはありますか?

互いに、強みやアドバイスをもらったことがとても嬉しかったです。勇気がでました。

ワークショップの内容を踏まえて、どんな一歩を踏み出せそうですか?

自分の思いを深掘りして、奥にあるパッションを見つけて表現できるようにします。表現するためのサポートがほしいです。

今日、誕生日だったのですが最高のプレゼントをいただきました!

このワークショップはどんな方におすすめですか??

これから起業する方、次の一歩を踏み出したい方

「自分のコアを明確にし、魂の喜ぶ活動にそだてていきたい方におすすめ」横山和弘さま

参加した目的を教えてください

ブランディングにちて改めて学び理解が高まった状態でリ・ブランディングに取り組むため
自分のブランドを再確立するワークの場として

ワークショップであなたの目的は達成できましたか?

はい。頭の中のイメージを言語化できた上に、皆さんからのインプットもいただけて、さらにバージョンアップできた感があります。

ワークショップで印象に残ったことはありますか?

マリさんの「その伝えたい子供は自分なんだよね」という指摘がすごかった。これでコンセプトやメッセージがと変わる気がしています。

ワークショップの内容を踏まえて、どんな一歩を踏み出せそうですか?

今日のアウトプトを元に、ミッションステートメント的なブログ記事を書きます。

このワークショップはどんな方におすすめですか??

起業を目指している方。ビジネスを更に伸ばしたい方。自分のコアを明確にし、魂の喜ぶ活動にそだてていきたい方。

心よろこぶ わたし極まる 日報・ブランド・コーチング