- マーケティングが大事だとわかっているけど、何から始めたらいいかわからない
- マーケティングのスケジュールが立てられない
- ブランディングしたいけど、どうやって伝えたらいいのかわからない
- TODOだらけ! 優先順位の付け方がわからない!
- 仕組みづくり苦手!
- やりたいことが言葉で上手に表現できない
- ブランドの軸がみつからない! ブレる!
- なんだか、やる気が起きない・・・
- 自分に合う「見た目」「デザイン」がわからない!
そんなお悩みを持つ方に・・・
初めてブランディング・経営戦略をたてる方
マーケティングが苦手な女性経営者さまにも
わかりやすい! と評判のブランド診断です!
診断後は、お客様の現状と、ビジョン(いつまでに、こうなっていたい!というイメージ)を踏まえ、解決方法と、ロードマップをプレゼントします!
ブランドをつくることは、家をたてるのに似ています
家は
基礎があって
構造があって
コンセプトがあって
外壁・内装・家具・インテリアが
決まってきます。
事業=ブランドも同じです。
基礎 = ブランドのアイデンティティ(想い)があって
構造 = マーケティング(ロジック)があって
コンセプト = ブランドプロミス・ワンボイス(感性!)などがあって
外壁・内装・家具・インテリア = ネーミング・ロゴマーク etc(感性!)
という感じでつくるんです。
だから、感性も、ロジックも、大事です!
ブランディングというとデザインや表現、
あるいは、魅せ方?
ということが、思い浮かぶかもしれませんが
それはブランディングの一部であり、全てではありません。
ブランドアイデンティティ(理念やミッションなど)という
ブランドの想いとなる基礎がなければ安定しないし
構造 = ロジックなかったら
家が潰れてしまいます。
感性も、ロジックも両方大事なんですよね。
ブランディングについて考える時は・・・
最初に、どこにボトルネックがあるか、診断しよう
お客様の中には、何もできていなくて・・・と
自信喪失状態の方もまれにおられるのですが、
客観的な視点でみますと
どなたでも(どの事業者さまも)
できているところもあれば
弱点(ボトルネック)になっているところがあります。
弱点を知ることも大切ですが、
「できていること」を理解し、それを活用して
無理なく、無駄なく、ブランディングをしていきましょう。
3つの視点でブランドを診断します
❶ブランドの家の「基礎」診断
ゴール、ミッション、ビジョンなど想いについて
お話をお聞きして、今の状況から
ブランドアイデンティティを整理して
課題をお伝えします。
❷ ブランドの家の「構造」診断
さらに、どんな商品があり
どんなふうに集客をしているのかをおお聞きして
ブランドの構造を整理します。
また、ブランドという家の、どの柱や壁が足りなかったり
弱かったりするのか? という課題をお伝えします。
❸ ブランドの家の「表現」診断
表現 = ロゴ、カラー、SNS、プロフィール写真、サイトなどから
受け取った印象を整理し、課題をお伝えします。
診断後は解決するための方法とロードマップをご提案!
これらの診断を行った上で、
お客様の現状と、ビジョン(いつまでに、こうなっていたい!というイメージ)を踏まえ、
解決策と、ロードマップをご提案します。
お申し込みからの流れ
- 申し込みボタンより申し込み
- 「お申し込みはこちらから」ボタンからお申し込み
- 日程調整
- お申し込み後、日程調整のご案内をメールにて致します。
メールの内容に沿って、日程調整をお願いします。
- ブランド診断 1.5時間 ZOOM
- ZOOM ミーティングをいたします。
お困りのことや、今後こうなりたい、というイメージがあれば
お聞かせください。
また、こちらから質問をしますので、ご回答ください。
また、この診断の際に、課題とロードマップのご提案日程を決めさせていただきます。(ZOOM)
- 課題とロードマップのご提案
- 通常2営業日以内に、課題とロードマップをご提案致します。
お客様の声
「ひとりで悩んで前へ進めなくなっている方におすすめ」M さま
ブランド診断を受けた目的教えてください
ビジネスを今後どう展開していけばよいのか一度整理したいと思ったため。
あなたの目的は達成できましたか?
どこでつまずいているのか、何を明確にする必要があるのかが、分かりました
印象に残ったことはありますか?
資料が非常にシンプルで分かりやすく、本質を突いていて、 今後の資料づくり、伝え方のお手本にしたいと思いました。
また、個人の悩みに応じて内容をカスタマイズしていただきました。
マーケティングの知識はなくても、平易な言葉で分かりやすくお伝えいただき、
構えることなく、安心して参加できました。
内容を踏まえて、どんな一歩を踏み出せそうですか?
まずはゴールを明確にするため、自身の歴史の振り返りと書き出し作業に取り掛かります
ブランド診断はどんな方におすすめですか??
ひとりで悩んで前へ進めなくなっている方、思考を整理したい方におススメします !
「併走して頂けるようなサービスなのか?」K.Aさま
ブランド診断を受けた目的教えてください
今自分がやろうとしていることが本当にできるのか、やるとしたらどんなアプローチをするのがいいのか、など、分からないことだらけで、それに併走して頂けるようなサービスなのかと思い、体験セッションに応募しました。
あなたの目的は達成できましたか?
サービスの内容を知りたいという一番の目的は達成しましたし、思っていた以上に受け取るものがたくさんあると体感できました。
印象に残ったことはありますか?
話を聞いてくださる傾聴の姿がとても印象的です。 それに、自分のお仕事にとても誇りを持っておられると感じました。 私もあやかりたいです。
内容を踏まえて、どんな一歩を踏み出せそうですか?
全ては、覚悟を決めて、やる。これに尽きるかと思います。 行動に移すことの重要性を痛感しています。
次回以降の開催に改善した方が良い点、お気づきの点などございましたらご記入ください。
改善ではなくすごく感動したのは、フォローバックというのか?ミーティング後の総まとめメールでした。何度も読み返しました。 その日の内容がありありと思い浮かび、その中での可能性と問題点を浮き彫りにしてくださっていて、時間以上の気づきがありました。 とてもありがたいと思いました。
「これから起業する方、次の一歩を踏み出したい方におすすめ」Y.Mさま
ブランド診断を受けた目的教えてください
事業計画書を作っているところなので、どうしたら伝わるか学びたいとおもいました。
あなたの目的は達成できましたか?
はい。どうしてうまく伝えられないのか、原因がわかりました。
印象に残ったことはありますか?
強みやアドバイスをもらえたことがとても嬉しかったです。勇気がでました。
内容を踏まえて、どんな一歩を踏み出せそうですか?
自分の思いを深掘りして、奥にあるパッションを見つけて表現できるようにします。表現するためのサポートがほしいです。
今日、誕生日だったのですが最高のプレゼントをいただきました!
このワークショップはどんな方におすすめですか??
これから起業する方、次の一歩を踏み出したい方