ブランディングの目的は?
目次
ブランディングとは、ブランドを育てることです。
日頃から自分(自社)の強みを伝え、
必要としている時に、
自分(自社)を必要としてもらえるように
自分 = ○○な人
あるいは
自社 =○○な会社
というイメージを育てていくこと
それが、ブランディングの目的です。
個人も、企業にとっても
必要なものですが
ここ数年は
特にそれが顕著になってきたと
感じます。
ブランドの育て方というものは
ロジックがある程度
確立されています。
ビジネスは「構築する」ものであり
ロジックは不可欠なんですが
じゃあ、そのロジック
どうやって、実践するの?
自分(自社)なりの答えを
どうやって見つけたらいいんだろう?
その答えを見つけるための
サポートを「コーチング」で行っています!