「チームの誇り」をつくる

ブランド・ストーリー・コーチング

コーポレート・コーチング / ブランド・ストーリー・コーチング

社員が「わたしたち、いい仕事している!」と胸を張り
主体的に考え、行動する企業文化の土台となる
ブランド・ストーリーを
ブランド・コーポレート・コーチングを通してつくります。

なぜ、ブランド・ストーリーが重要なのか?

社員ひとりひとりが「わたし、いい仕事している」と
思えるからこそ、モチベーション高く
主体性を持って関わることができ、事業は成長します。

では、リーダーはチームに対して
「わたしたちは、どんな、いい仕事をしているのか」
説明ができているでしょうか?

チームのメンバーが
「わたしたちは、こんな、いい仕事をしている!」
と、答えられる環境を整えること

それが、経営者に求められていることであり、
「ブランド・ストーリー・コーチング」で実現できることなのです。

サービス内容

チームメンバーとともに、フレームワークを活用し
ブランドのストーリーをつくります。

外部コンサルタントがヒアリングしてブランド・ストーリーを提案する
というスタイルではなく

コーチがチームメンバーにフレームワークを提示し
チームメンバーがそれらを体験しながら
チームメンバーの意見を引き出し
最終的に「ブランド・ストーリー」という形に表現します。

このプロセスには、3-6ヶ月を要しますが
チームメンバーがフレームワークを体験・習得するため、
参加メンバーが一気に成長し
チーム内に共通言語が生まれ、自然と組織に変革がおこります。

初回 30分無料相談

初回30分の無料相談を実施中です。お気軽にご相談ください。


    ワークショップのご案内
    ブランドストーリー

    小さな会社のブランド・ストーリーの作り方

    コンセプトの教科書

    コンセプトの教科書ワークショップ