VOICE

ブランディングワークショップ お客様の声 Katarufuk(カタルフク) 武藤順子さん

2016年06月06日

 

株式会社 ビーフィジカル Katarufuk(カタルフク)
体育科学博士/薬剤師
武藤順子さん

ファッションをロジカルにとらえ、「自分を語る服」を自ら選び、着こなすための、大人の女性を対象としたサービスを作りたい、という想いで「Katarufuk」をたちあげた武藤順子さん。
受講いただいた、ワークショップの感想をお聞きしました。

Pick up

ブランディングがどんな人にも重要なこと、心の中まで一緒に入ってくれて、こんな青臭いことまで言っていいの? というところをあぶりだしてくれる講座でした。

仕事をしていく上での「芯」ができて、迷ったときに戻れる核ができたと思う。自分の方向性に迷いがる人におススメ

brandori_1_ポイント仕事をしていると、自分の原点を見失ってしまうことってあるカモね!
迷ったときに、ちゃんと戻れる原点を知っていれば、軌道を修正するできるんだよ。
自分の原点を確認したい・・・こんな課題がある方には、
ブランディングワークショップ ブランドアイデンティティ決める編がおすすめだよ!

team garden
team garden メールマガジン

ブランディングワークショップ お客様の声

2015年12月06日

 

イナライフフォーチュン
ファイナンシャルプランナー・コーチ
稲川朋子さん

ワークショップ終了後、team garenでサポートさせていただいた小規模事業者持続化補助金の申請にも通り、持ち前の明るさに磨きをかけ、さらにパワフルに活動している稲川朋子さん。受講いただいた、ワークショップの感想をお聞きしました。

Pick up

自分一人でははっきりしなかったビジョンがワークショップを受講することで明確になった

ぼやっとしていると、時間だけが過ぎていってしまうから、転職・起業にぼんやりとしたイメージを抱いている方にオススメ」

brandori_1_ポイント未来のイメージがないと、時間だけが過ぎ去っていってしまう… ということはよくあるカモね!
起業する・しないに関わらず、強みを認識したり、自分の持っている資源をどのように活用するかを検討する時間をしっかり持つことは重要。
こんな課題がある方には、
ブランディングワークショップ ブランドアイデンティティ決める編がおすすめだよ!

team garden
team garden メールマガジン

ブランディングワークショップ お客様の声

2015年12月06日

 

ネガポジ
クレーム対応コンサルタント
益田麻実さん

最近はTVヘの出演や、講師としての登壇が増えている益田麻美さん。
独立した際に、team gardenのワークショップに参加し、
ワークショップを受講、サイトなどの制作までサポートさせていただきました。

pick up

自分がぼんやり考えていたことがはっきりしてきて
さらに言葉にすることでエッジがたってくる

自分のしたいことがわかってはいるが
どう伝えれば良いか、どうブランディングすればよいか
わからない方におすすすめ

brandori_1_ポイント

ブランド戦略やマーケティング戦略の必要性を理解していても、参考書を読み、理解しながら自身の戦略を立てることは、実際はかなり難しいノダ!
とはいえ、自分の会社の戦略を他人に任せるわけにも行かないナ!
team gardenのブランディングワークショップ アイデンティティ決める編・マーケティング戦略・事業計画たてる編は、必要最低限のフレームを使いながらすすむから、ファーストステップとしてオススメだ!

team garden
team garden メールマガジン

ブランディングワークショップお客様の声

2015年12月06日

 

中国語コーチ
笠島稚子さん 

中国での起業体験を持つ、中国語コーチの笠島さん。
今後の方針を決めたいということで、ブランディングワークショップを受講いただきました!

Pick up

自分が本当に望んでいることを突き詰めるプログラム構成で
イラストや図解が多いので、感性タイプで右脳派の方にオススメ!

チームガーデンのワークショップの特徴は
受講者のクリエイティブなところを最大限に引き出すところ!

brandori_1_ポイント

意外にも、「どうなりたいか」「どうありたいか」ということがはっきりしていない方も多いんだ。コーチングでいうところの「ゴール」だね。これをまず最初にしっかり決めるよ!
また、team gardenのブランディングワークショップで使用するテキストはイラストや図解が多いのがポイント!
マーケティングのフレームも、イラスト入りでわかりやすく説明するから、今まで敬遠していた人にもオススメだ!

team garden
team garden メールマガジン

ブランディングワークショップ お客様の声 事業計画プロデューサー 工藤靖さん

2015年12月06日

 

Avec Plasir(アベックプレジール)
事業計画プロデューサー
工藤靖さん

独立して数年… 幅広いサポートをしていたため、なかなか一言で自身の仕事を伝えられない… というお悩みをお持ちでした。
ワークショップの中で「ステージを上げる」というアイデンティティが浮かび上がり…

事業をこれまでこんなに見つめ直したことあったかな
というくらいじっくり考えることができた

(ブランドアイデンティティが明確になり)
自信をもってお客さんのところに行けるようになった

起業して2年~3年たって
改めてこれからどうしようと考えたときに
受講するのがオススメ!

非常に内容が濃い! 女性が多くてソフトな感じ

brandori_1_ポイント起業してお客さんに喜んでもらいたくて、いろいろ引き受けている間位に「何でも屋」になってしまう… ということは、けっこうよくあるカモ…
そんなとき、どの事業にフォーカスするかを決めることは、その後のブランドの成長に直結するんだ。
いろいろ手を広げると、それだけコストもかかるからね! そろそろちゃんとブランディングしたい方はアイデンティティの見直しをオススメするよ!

team garden
team garden メールマガジン