ブランディングワークショップ 7DAYS

  • 起業して3年目。1人でがんばってきたけれど、このままでいいのだろうか? 一度事業を整理して客観的に見直したい。
  • ビジネスに行き詰まり感…。どうにか軌道にのせたいけれどどうすれば……
  • 今まで、感性でビジネスを続けてきた。今後のために一度ロジックも学んでおきたい。
  • 事業計画書って、必要だとは思うけれど、なかなか埋められない!
  • 想い描いた未来になかなか近づけない。自分に何が足りないのかを知りたい。
  • 自分のブランドを客観的に見られないので、専門家のアドバイスが欲しい
  • 一般論が知りたいんじゃない! 自分の課題にしっかり寄り添って解決に導いてくれるアドバイザーが欲しい!

これらの悩みや課題を解決せずに放ったままにしていませんか?
もしあなたのサービスを待っている人がいるとしたら…
あなたも、そしてお客様にとっても機会損失ではないでしょうか。 

このブランディング・ワークショップ7DAYSでは6か月であなたの事業が
「小さくても強いブランド」に変わるお手伝いをします。

team garden サービスの特徴

強いブランドをつくり、事業を軌道にのせるために3つのアプローチ、 それは、「フレームワーク」、「クリエイティブシンキング」、「親身なコーチング」。 ワークショップではこの3つを活用して、進めていきます。

フレームワーク(理論)

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マネジメント、ブランディング、マーケティングの理論を 専門用語をあまり使わずに、わかりやすく説明します。 全体像をつかみつつ、 ひとつひとつていねいに自分のブランドを分析し、 組み立てていきましょう。

イメージワーク(感性)

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事業が軌道にのった未来はどんな世界でしょう? 雑誌の写真やイラストを使い、 ビジュアルでイメージを捉えながら 事業の未来の姿をありありと思い描いていきます。 ワクワクと楽しみながら、 なぜこの写真に惹かれるのかと理由を探りつつ、 ブランドの分析を深めます。

親身なコーチング

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ブランド構築のプロセスを、 team gardenスタッフが手厚くコーチングします。 ブランドマネジャー、経営コンサルタント、 デザイナー、コピーライターといったプロ視点により、 多方面からブラッシュアップ。 ワークショップ内で質問にお答えするだけではありません。 非公開のFacebookグループでも 随時フォローします。 講座の時間以外でも、 どんどん質問して悩みを解決していってください。 効果的なフィードバックを行い、 進み続けることで、成果を上げられる事業ができあがっていきます。

ブランディングとは??

ブランディングとは、自分にしか育てられない果実(商品)を育てるようなもの。つまり、あなたはガーデナー(経営者)です。 自分のブランドの種(理念)を見つけ、周囲の庭(環境・競合他社)を見渡します。 どんなブランドの果実(商品)を提供したいのか、どんな方(お客さま)と分かち合いたいかをイメージし、 お届けする方に喜んでもらえるパッケージ(商品構成)を考えていきます。その上で栽培計画(事業計画)を立てていきましょう。

対象

  • 事業をロジックで捉え直し、思考の整理をしたい方
  • 新しくブランドを立ち上げるので準備をしておきたい方
  • ビジュアルや感性を重視したいけれど方針のたて方がわからない方
  • 一人で考えていると行き詰まる… 協力しあえる仲間がほしい! という方

内容

  1. ワークショップ7日間(10:30~16:30 6時間/1日)
  2. オリジナル・イラスト解説テキスト(A4版・約50ページ)
  3. Facebookグループでのフォローアップ(受講期間中)
  4. フォロー・コーチング (受講期間中 1時間×1回)

通常、team gardenでマンツーマンでブランドコンサルティングを行うと、ワークショップの理論編のみで30万円以上のご負担となりますがグループでのワークショップにすることで、実践を含め30万円と価格を抑えました。 ワークショップにした結果、参加者どうし比較ができるため、内容的には同等の価値となり、リーズナブルで効果のある非常にお得なワークショップとなっています。 このブランディング手法は一度身につけてしまえば一生もの。 ご自身が他の事業を立ち上げるときに、同じ方法で行えば、今度はお1人でブランディングができます。

カリキュラムと日程(内容は入れ替わる場合があります)

 AM/PM内容
1ブランドの種まきから収穫、
お客様にお届けするまでの
プロセス全体を理解しよう
AM自己紹介。
マネジメント・マーケティング概論
ブランドの種の声を聞いてみよう PMブランドが目指すゴールをみつけるワーク
理念・ミッション・ビジョン
2AMタスクの発表/フィードバック
資源
まわりを見渡して、
似ている果実を観察・比較してみよう!
PM環境分析/競合分析
バリューチェーン、PEST分析
3AM環境分析/競合分析
タスクの発表/フィードバック
PM競合分析/顧客分析
3C分析、セグメンテーション
4いちばん喜んでくれそうなお
客さまはどんな人か考えよう!
AMタスクの発表/フィードバック
PM顧客分析
メタファー・ペルソナ・ライフスタイル分析、ポジショニング
5お客さまが、ほんとうに「価値がある」
と感じることは何か考えよう!
AMタスクの発表/フィードバック
PMブランドプロミス、提供価値
6より多くのお客さまに
ブランドの存在を知ってもらう方法を
理解しよう
AMタスクの発表/フィードバック
PMマーケティング戦略概論

開催予定

2015年 
5/16、 5/30、6/13、6/27、7/11、8/8、8/22
club team garden 9/17、10/15
(6ヶ月間)

場所

102-0074 東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5F KSフロア
(九段下駅から徒歩1分)
※場所は変更する場合があります。九段下近辺での開催を予定しています。

お申し込み締切

2015年5月10日

お申し込み・詳しい資料のご請求は下記よりお願い致します

お問い合わせ」よりお願い致します。