1ブランドの種の声を聞いてみよう

2014年06月25日

seed

あなたの手のひらにあるブランドの種…
さまざまな可能性を秘めています。
そして、この種にはさまざまな「個性」を
既に持っているのです。

もしかしたら、気づいていないのは、自分だけ…
というものもあるかもしれません。

ブランディングはブランドの「外」ではなく
「内」を理解するところからはじまります。
個人事業主のブランディングの場合、特に難しいのが
この部分かもしれません。
(自分のことを客観的に捉えることが難しいんですね!)

さまざまなアプローチで
あなたのブランドの種の声に耳を傾けてみましょう。

ことばで表現してはいないけれど
大切にしている想い、というものも
きっとあることでしょう。

種の声は、小さな声かもしれません。
聞き逃さないように、じっくりと取り組みましょう!

ブランディングのヒント

  • ブランドとはなんでしょう?
  • なぜブランドが必要なのでしょう?
  • ブランドに関わる人(経営者・スタッフ)が目指す世界はどんな世界ですか?
  • ブランドはどんなことに情熱を持ってとりくめるのでしょう?
  • ブランドの資源にはどんなものがあるか整理してみましょう

参考フレームワーク

参考図書


team garden
team garden メールマガジン
Comments

Leave a Comment